Entries

遠隔ヒーリング・・・ヒリヒリ アトピーに

遠隔ヒーリング、受けました!
ヒーリングだけでも、何?って思いますよね、普通は。

ヒーリング・・・イギリスやアメリカでは、お医者さんも勧めていて、保険適用されています。
人間の身体は、体そのものだけではなく、それをとりまくエネルギー体でもある、ということが、科学的にも証明されているからです。

中国の気功は、イメージできますか? 気の流れ、経絡、ツボ。
それに近いかもしれません。

ヒーリングでは、体の7つのチャクラと関係しています。
尾てい骨から、頭頂部まで、7つのチャクラという、エネルギーセンターがあり、それがきれいで、くるくる回っているといい状態なんです。

私のブログ名、「はあとちゃくら」も、そこからきています。

エネルギーは、離れていても感じ取ることができます。だから、遠隔すなわち離れているところからでも、その人をイメージしてヒーリングができるんです。

ヒーリングを直接していただいたこともありますが、遠隔ヒーリングも、今までにしていただいたことがあります。

遠隔ヒーリングでは、横にならなくても、普通に動いていてもいいのですが、やっぱり私もヒーリングの心地よさを感じ取りたくて、ベットで仰向けに寝ていました。
そのうち・・・すぅーっと呼吸が深く楽になり、今日は寝入ってしまいました。
そして、ふと目が覚め、でもまだまだ心地よさにひたりたい・・・あぁ、緑色のまるいものが見える・・・と目を閉じたまま思いました。
グルルルっと、お腹が鳴って、はっと目があきました。
時計を見ると、開始された時間の50分後。あぁ、終わったんだ、と思いました。
ヒーリングの時間は、1時間弱です。

その後、担当ヒーラーさんより、ファックスで、今日のヒーリングのことを知らせていただきました。
お腹がなったのは、私の第3チャクラと関係していたからだと、ファックスを見て思いました。

そして、私の中の、癒されていない子どもの声を感じたと、書かれてありました。
「甘えたい、でも、甘え方がわからない・・・」

私の小さな頃のトラウマは、アートセラピー、ドリームセラピー、教育分析と、今まで、ずいぶん見てきたのに・・・いまだにまだあるんですね。
それを元に、数々の、辛い出来事を思い出しました。
あぁ・・・私、ずいぶん心の奥底にしまって、我慢してきたんだなぁ、これじゃぁ、アトピーでヒリヒリ痛むはずだなぁ、と感じました。

でも、不思議ですねぇ。イヤなことを思い出しても、あぁ、そうだ、そうだ、って思える。私、辛かったんだよね、って、わかってあげられた。

アトピーは、まだ赤味はありますが、ヒリヒリした痛さはなくなりました。
お蔭様で。感謝です。ヒーリングをしてくださったヒーラーさんにも、コーディネートしてくださった「ヒーリングセンター爽」の皆様にも。
そして、このブログを読んでエールを送ってくださった方々にも、ただただ、感謝いたします。

Comment

NoTitle 

心の奥底につらい思い出をしまっていたんですね。
本当につらかったですね。
ヒーリングを受けてつらい出来事も自分の中で消化出来てるってすごく前進した感じじゃないですか。
解放出来てるってことじゃないですか。すごくいい兆候だと思います。
「あーつらかったな」っていう経験が成長させてくれる時もある。そう思いたいですね。
一緒に頑張りましょう!!

私もリンクさせていただきました。
  • posted by Bina 
  • URL 
  • 2012.11/21 22:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Bina様 

Binaさん、有難うございます。共感していただいて、本当にうれしいです。
心にすっと、入ってきます。Binaさんのあたたかな言葉・・・。
一緒に頑張りましょうって、言ってくださり、うれしいです。
一言一言が、胸に染み入ります。なんか、泣けてきます。じっくり、その言葉をかみしめて、Binaさんのあたたかさに甘えて、今日はゆっくり休みます。Binaさんとの出逢いに、深く感謝いたします。

リンクに加えてくださり、うれしいです☆
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2012.11/21 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私の友達も思い悩むことがあり、レイキヒーリングをはじめました・・・
友達も先生に遠隔でエネルギーボール(元気玉)を送ってもらったら精神的に楽になったと言ってました
本人はまだ修行の身で元気玉は作れないけど、作れるようになったら私に送ると・・・・
ヒーリングをする事で心も浄化され気持ちも穏やかになるそうですね?

はあとちゃくらさんの名前の秘密を聞いてしまいましたね!
ヒーリングにより精神的に癒され、過去の嫌なことは全て吐き出してください!
そしてアトピーも早く良くなる様にね!
  • posted by 北ノ大地 
  • URL 
  • 2012.11/22 18:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

北ノ大地様 

お返事遅くなり、申し訳ありませんでした。

そうですか。お友達、レイキヒーリングを受け、学ばれていらっしゃるんですね。
レイキは、その名前しか知りませんが、私の受けたヒーリングと重なる部分が多いのでしょうね。

私も、ヒーリングを初めて受けたきっかけは、あまりにもショックなことがあったからでした。全く体に力が入らず、魂が抜け出てしまったようでした。
既に、カウンセリング、アートセラピー、ドリームセラピーと、学んでいましたが、その時は、そういうものでは立ち上がれませんでした。

生きていると、いろいろなことがあるものですね・・・。
メッセージ、本当に有難うございました。感謝いたします。
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.11/26 09:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR