Entries

感謝

昨日、あまりに酷いアトピーで、ちょっとめげそうな気持ちを立て直そうと、書かせていただきました。
Binaさん、北ノ大地さん、あたたかなコメント、本当に有難うございました。お蔭様で、力が湧いてきました。ブログを読んでくださった方々、有難うございました。

Binaさんは、とてもすてきな書と文章を書かれる方です。 『字遊書家Binaの字遊日記』

北ノ大地さんは、ハートフルな写真に文を綴っておられる方です。『思いのまま、気の向くまま・・・・今日の一言を!』

あ・・・、私、パソコン音痴なので、ここからすぐブログへとべるようにできません。ごめんなさい。
みなさん、ご訪問してみてくださいませ。とってもとってもステキなんですよ~☆


ところで、朝ドラの『純と愛』って、ご存知ですか?
私、愛(いとし)君や、誠ちゃんの気持ち、少しわかるんです。
私もそういうところ、あるもので・・・。
愛(いとし)君は、双子の弟が病気で亡くなってから、人の本性が見えるようになり、妹の誠ちゃんは、人の本性の臭いが鼻につくようになっているんです。

私も、人より敏感なんです。人のエネルギーや、場所のエネルギーに。
電車に乗ると、ものすごい臭いで圧倒されて、ドアの近くに顔をくっつけて、ドア越しの風を感じていたり。
人が集まる場も、行っただけで感じるものがあり、悪いエネルギーの所にいると、具合が悪くなります。

それで、結婚する前は、職場で体調を崩すこともしばしば。

だから、子どもたちの幼稚園選びは、かなり慎重にしました。
お蔭様で、よいエネルギーの幼稚園に巡り合え、よかったです。

この敏感さは、障がいのある子どもたちと一緒に居る時には、とてもよかったです。
ことばが話せなくても、感じることができたので。

ヒーリングを教えてくださった先生からは、ヒーラーとして良いことだとも言われました。

でもね、日常生活が不便なんです、あんまり敏感だと。

酷くなったアトピー。これは、かなり私の心に溜まっている不要なエネルギーが、身体のエネルギーに作用しているからなのだと思い、遠隔ヒーリングをお願いしました。

ヒーリング。イギリスやアメリカでは、お医者さんも勧めていて、健康保険も適用されています。
私のヒーリングの先生も、イギリスで資格をとられた方です。詳しくは 『ヒーリングセンター爽』のホームページをご覧ください。

シュタイナー教育で有名な、シュタイナーさんも、人間のエネルギー体について書かれています。

過去の癒されていない、悲しみや憤りなどなど・・・心の奥底に溜まって、ふたを閉めていたものを、開放してあげる時期なのだと思っています。

Comment

NoTitle 

ご紹介ありがとうございます。

ストレスやトラウマを解放するのは大事ですね。私も敏感すぎたり反対に鈍感なところもあるのですが,人に対しては少し敏感すぎて疲れることもあります。
でもね,「なんとかなる」っていう気持ちを意識していますよ。
ストレス解消も大事ですよね。頑張りましょうね。
  • posted by Bina 
  • URL 
  • 2012.11/20 20:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Bina様 

こちらこそ、たくさんの温かなコメント、本当に有難うございます。
そうですか。Binaさんとは、共通項がありそうですね。
明日、遠隔ヒーリングを受けます。私の中の、悲しみや憤りに、きちんと向き合うことで、変われそうな気がします。何かが・・・。
人生、なんとかなるものですよね!有難うございます!!
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2012.11/20 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!
今日は昨日の不調を挽回するために元気モリモリ頑張りました!

はあとちゃくらさんは感受性が人より高いだけ・・・
だから敏感に反応するんだね!
でもね!
その敏感さがかえって自分を疲れさすことになるのかも!
だから時にはチョッと鈍感になる事も必要かな?
チョッと見方変えてみると今まで敏感に反応してたことも
意外と平気に感じるかも知れませんよ!

ブログを紹介してくれて、ありがとうございます。
なんか恥ずかしくなるしょ!(笑)


  • posted by 北ノ大地 
  • URL 
  • 2012.11/20 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

北ノ大地様 

お元気そうなコメントで、安心しました。
そうなんですよね、敏感すぎると、病気になります。
ただ、鈍感なふりをして、結局本当の自分の声に耳を傾けないのも、また病気になります。・・・難しいです。
本当の意味で、多角的な視野を持てるようにしたいです。
こちらこそ、助けていただき、本当に有難うございます。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2012.11/20 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは^^
私はそういうのよくわからないけど、場所によって気持ちのいい場所、なぜか落ち着かない場所ってありますね!エネルギーを感じてるんでしょうか^^☆

リンクありがとうございました☆
私もリンクさせて頂きました。
よろしくお願いします^^♪
  • posted by すいかたべ 
  • URL 
  • 2012.11/22 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

すいかたべ様 

返信遅くなり、申し訳ありません。

そうそう、ありますよね。初めてなのに、居心地のいい場所、反対に嫌な場所。
私は、すいかたべさんとお会いしたことはありませんが、陽だまりのようなあたたかさを感じています。自然と、甘えたくなります。

リンク、有難うございます!光栄です!!
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2012.11/26 17:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR