Entries

硬筆、書きあげました!

昨夜、寝る前に書いたぐちを読んでくださった方々、本当に有難うございました。
もう時間がない子どもに言いたかったことを、書いちゃいました。

見守るだけって、歯がゆいですね。自分がしたことならば、自分でなんとかできるのに。

励ましのメッセージ、本当に有難うございました。

・・・で、RIN、今朝書きあげました。
ここを気をつけたい、ってところを、ぶつぶつとつぶやきながら、かなり集中して、ひと文字ひと文字書いておりました。硬筆と言えども、消しゴムは使ってはいけないのだとか。

「できたー!!」
と、すっきりした顔。
あー、この顔が見られてよかったぁ。(学校に行く時間の10分前でした!)

昨夜は、「あー、この字が気に入らない。」と、自分にダメ出ししてましたから。
やり始めると、自分が納得するまでやるんですが、エンジンのかかりが悪いんです~。

ホント、我が身を見ているようで・・・。短期集中型、追い込まれないとやらない、でもヘンに完璧主義。そっくりです、私に。

今朝の私の夢は・・・

モッくん(本木雅弘さん)が、役者として成功したのは、日々鍛錬しているから。

という内容でした。分析いらず、そのまんまの意味です。
モッくんて、書も達筆ですよね。

Comment

NoTitle 

納得いくまでやるというのは素晴らしいことです。
最近は,まあまあそこそこでっていう風潮もありますし。
納得するというのは,本人にとってはとても重要な気がします。
  • posted by Bina 
  • URL 
  • 2012.11/12 19:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Bina様 

有難うございます。
娘は、好きなことには、のめりこむんですよね。自分が納得しないと、気持ち悪いみたいで。私も、娘のすっきりした顔を見られて、うれしかったです。
ただねぇ、その自分の性格を把握して、もうちょっと取り組みを早くしてほしいんですよねぇ。いろいろと失敗しながら、覚えていくしかないんでしょうね。
  • posted by はあとちゃくら 
  • URL 
  • 2012.11/12 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR