Entries

「やりたいーーー!」・・・寝る前にも数教研

やっと、子どもたちが寝る・・・
と、ほっとしたのもつかの間。

「あ、しゅくだいやってなかった。」
と、年中のRON
「今日は、もう寝よう。明日やったら。」・・・だいたい、幼稚園児に宿題なんてありませんし。

「やだーーー!!やりたいーーー!!!」

これは、やらせないと、寝ません。
「じゃ、1枚やる?」
「うん!!」

RONがやりたい!と言っているのが、数教研のプリント。
毎日、欠かさずやらないと気がすまないのです。
ホントに好きなんですねえ。こんなこと、初めてです。

RONは、早生まれということもあり、他の年中さんと比べても、成長はゆっくりめ。でも、年少さんを見ると、ずいぶんお兄ちゃんだなあ、とも思います。
4月生まれの子が歩いてたころに生まれたんだもんねえ。ハンデはあります。

今、教材3  「5までの数」をやってます。
が、このまま先に進んでいいのかなあ、と思案中。
プリントはこなしてますが、
タイル、数詞、数字の穴埋めの表は、フォローが必要でした。

数字の前段階の概念形成からがいいかなあ・・・。
簡単なたし算は、具体物があればできますが、まだ1年生まで時間もたっぷりあることだし・・・。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

はあと・ちゃくら

Author:はあと・ちゃくら
FC2ブログへようこそ!
RIN・・・中1の娘
RON・・・小5の息子
私・・・心と身体に良いものに興味があります。アートセラピスト、ドリームセラピストでもあります。

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR